腕時計好きによる腕時計好きのためのブログ

腕時計好きによる腕時計好きのためのブログ。腕時計に関する情報、限定品、新作など、なんでも書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

世界初!! 充電不要!? マトリックスパワーウォッチ

本日は今話題のスマートウォッチをご紹介させていただきます。

その名も・・・・MATRIX PowerWatch マトリックスパワーウォッチ

f:id:niuwei:20180514232132j:plain

このスマートウォッチなにがすごいのかというと・・・・・・・

充電が不要 

なんです!!

着用する人の体温を動力源とする温度差発電技術なるものを用いることにより充電不要を実現しております。

充電のわずらわしさから解放される唯一の時計です。

本当にすごい技術です。脱帽ですw

ただ気になる点が一つ・・・・・充電は何回ぐらい繰り返し、何年ぐらい使うことができるの?

と疑問が思い浮かぶと思います。

ずばりメーカーいわく一般的なリチウムイオンバッテリーでは500回ぐらいで寿命が来てしまうのですがこちらの時計は何千回も充電することができ使い続けることができる年数は・・・・・

10年以上

とのことです。実際のところはまだわかりませんが・・・・

何ができるの?というところですが主な機能は

  • 消費カロリー
  • 運動量
  • 睡眠量
  • 歩数

を計測することができます。

表示は白黒です。

防水は50M防水を備えており水を気にせず使うことができます。

 

先日、実際に着用させていただきました!

感想といたしましては・・・・・

大きい

直径が約46mmあるので普通の腕時計でもかなりの大型の時計サイズになります。

パネライをつけているような大きさです。

女性がつけるには少し大きいかなぁといったところです。

またミラネーゼタイプでは腕が細い方であれば折り返さないといけないので少し不格好な着け方になってしまいます。あくまで独断と偏見です。

重さに関しては大きさに反し、かなり軽量な印象でした。

表示に関してはきれいとはいえないですが充電不要であれば許せる範囲かなといった印象です。まだまだこれから改善の余地ありといったところでしょうか。

ただスマートウォッチのこれからの可能性を感じさせる画期的な商品であることは間違いありません。

ぜひ一度ご試着ください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

何かご質問・ご意見ございましたらお気軽にお願いいたします。

応援よろしくお願い致します!!