腕時計好きによる腕時計好きのためのブログ

腕時計好きによる腕時計好きのためのブログ。腕時計に関する情報、限定品、新作など、なんでも書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

2018年 イルクジモデル登場!!

本日ご紹介させていただきますのはCASIOから発売されるG-SHOCKから毎年恒例のイルクジモデルです!

イルクジモデルとはそもそも何なのかという疑問があると思いますのでまずそちらの説明から。

国際イルカ・クジラ会議開催を記念して作られた通称「イルクジ」モデル。型番はオーソドックスなモデルながら、クリアーなど独特なカラーリングとイルカ・クジラがバックライトに浮かび上がるなど特有なデザインもあって人気爆発となったモデルですね。
ひと昔前ほどの人気はありませんが根強い人気は未だに健在です。

今回のようなカラーリングは私の知っている限りでは初めてじゃないかと思います。
正直イルクジっぽくは・・・・・・ないかなw
なので特別感としてはコレクターには人気になりそうなモデルだと思います。

ソーラー電波を搭載したモデルです。

個人的にはフロッグマンのイルクジモデルがでてほしいけどなぁ・・・・。
ピンクの時が一番テンションが上がった気がします。

ネットなどでは予約が終了しているところがあるようですがまだ店頭予約を受け付けている販売店もあるようです。
欲しい方はお早めにお問合せをしてみてくださいね!!

ご覧いただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。